人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に終了しました^^

神戸はあいにくの曇天。
暑くなくていいのですが、教室から見えるあの絶景のはずが・・・とっても残念ですぅ><
無事に終了しました^^_b0301949_162225100.jpg


窓から見えるパールブリッジ。
この橋は淡路島まで続きます^^

無事に終了しました^^_b0301949_16244040.jpg


晴れていたら、山の緑、海と空の青でとっても素晴らしい景色なんですよ。

さて、神戸新聞文化センター(KCC)での公開講座。

午前中は
『ティーカップ・フラワー』 ~秋のビタミンカラー~
無事に終了しました^^_b0301949_16261950.jpg

                             
大人2名、大人1名+小4の女の子の計4名です。

フラワーカップでお子様が作られるのは初めてで驚きました。
広告を見て、カップケーキに参加するはずでしたが、「お花が作りたい」ということで、変更されて、お母様と一緒に午前の講座に参加されました。お二人のチームワークがよく出来上がりは見事でしたよ!
無事に終了しました^^_b0301949_16532093.jpg


また、同じKCCで講座をされている「消しゴムはんこ」の先生も御参加くださいました^^ さすが物作りがお好きなので、手先が器用!てきぱきお花を作ってくださいましたよ^^

もうひと方も手際よく、きれいなフラワーに仕上がっておられました。「たいへ~ん」と言いながら大きなため息も・・・でも完成されたときは「嬉しい!」と喜ばれて帰られました^^

無事に終了しました^^_b0301949_16424572.jpg


3カップとも素晴らしい出来栄えです♡


午後は
『ペーパーカップケーキ』 ~レーシーロゼット3段重ね~
無事に終了しました^^_b0301949_16271372.jpg

                          JPA シニアマスター 今井佳枝監修
子ども8名+大人1名の計9名です。(付き添い保護者4名)

付き添いの保護者の方々、お手伝い助かりました~^^

高学年の女の子はテキパキ聞いて、サクサクと作っていました。さすがですね~!
中学年の女の子は保護者のヘルプを少ししていただきできました。
低学年~就学前のお子さんには3つ完成は難しいようでした^^;
ジャバラにおるだけで、お疲れのご様子・・・おばあ様が必死で3人のお子様達のを仕上げてくださいました。
無事に終了しました^^_b0301949_16491498.jpg


みなさん、2時間以内にかわいいカップケーキを仕上げて帰られました^^

ご参加ありがとうございました^^
残りの夏休みを楽しくお過ごしくださいね~^^

無事に終了しました^^_b0301949_16504790.png

by La-Petite-Poucett | 2015-08-19 16:51 | KCC
<< ハロウィンかぼちゃ♡&プチ袋 ボックス・アレンジメント >>