「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ジャンボフラワーで作ってみました^^

堀井みそぎ先生
感化され作っちゃいました!
『ジャンボフラワーdeプードル』
私は元祖ピンクで♡
昨日は材料集めに100円ショップを走り回りました^^;

b0301949_15510654.jpg


でっかーーーー!

b0301949_15511583.jpg


元祖プードルと並べてみましたよーーー><
こんなに大きさが違う!

b0301949_15512503.jpg


フラワーネットでリボン♡

b0301949_15514096.jpg


みそぎ先生のようにチョコンと
On the hed
来月はじめに
神戸市中央区の花と緑のまち推進センター 
のイベントに持っていきますよ~

一緒に写真を撮りたい方
お待ちしていま~す❤
ワークショップもやります^^

b0301949_18320972.jpg




[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-08-17 16:09 | JPA | Trackback | Comments(0)

『仔猫のフラワー・セレネー』作品8 ~堀井みそぎ先生~

JPAスキルアップ講座 
『仔猫のフラワー・セレネー』

堀井みそぎ先生の「セレネー」が完成いたしました~^^

b0301949_09141500.jpg
私が作りたかった白地にブルーアイ
きれカワのセレネーさんです^^(←あえて「さん」づけ)

この激暑の夏に見ると
涼しさが感じられますよね~。

そして!なんと!!
b0301949_09144721.jpg
ジャンボフラワー
こんな可愛いセレネーまで作ってくださいました!
この大きさに衝撃!!
だって・・・
よーーーーーく見てください!!
b0301949_09143904.jpg
白猫セレネーさんがこんなに小さいんですよ@@

どんな大きいねん♡(関西弁)
実物を見てみたいと思いませんか?

しかも!
これだけじゃないんです><
b0301949_09142761.jpg
ジャーーーーーーーーン!
プードルまで作ってくださいました^^
すごくないですか!!

私・・・
この2匹に挟まれて戯れたい!!
可愛すぎます❤

秋田県能代市堀井みそぎ先生は
イベントでこの2匹を使われるそうです。

詳細は堀井みそぎ先生のブログからどうぞ!
ぜひ、お近くの方は見に行かれてはどうでしょう。
(近くだったら私も見に行きたい><)
b0301949_18320972.jpg



[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-08-13 09:39 | JPA | Trackback | Comments(0)

着ぐるみベイビー手帳カバー ~パータパート~

山の日emoticon-0102-bigsmile.gif
あじ~~~い関西!!
神戸もうだるような猛暑。極暑の日々emoticon-0157-sun.gif
そんな中・・・

今日も元気にパータパートさんでワークショップ!

b0301949_16341161.jpg
『着ぐるみベイビー手帳カバー』
神戸を意識したものです^^

さあ!さあ!
細かい作業のスタートです!!

b0301949_18301930.jpg
こちらは黒猫ちゃんですよ。
一生懸命作ってらっしゃいました^^

はさみは今日からクラフト仕様!!
スイスイ作業が進むとお喜び♡
b0301949_18302536.jpg
こちらはくまちゃんです♡
パーツを一つずつ丁寧に貼っていきます><
1ミリ満たない●(ゴマより小さい)を
ピンセットで付けていくんですよーーー!

えぇーーーー!
と言いながらも、みなさん、着々と作業が進んでいました^^
b0301949_18303462.jpg
初めての方もお隣のお姉さん(←認定講座受講中)とともに
楽しそうに作っていらっしゃいました^^
こちらも嬉しくなります♡

b0301949_18304233.jpg
「あら??このベイビー。成長してるーーー!」
「もう1歳くらいに見える!」
とか盛り上がりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

お友達に自分用にと
それぞれの思いを膨らませながら・・・
作成中!!

b0301949_18305685.jpg
だんだん神戸の風景になってきましたよ^^
初めての方なのにとっても上手に作成されていました!

出来上がったようですね~
b0301949_18313122.jpg
作ることは大好きな初めての参加の方^^
パータパートのブログを見つけて
お申し込みをしてくださいました^^
明るい可愛い方で
とても楽しそうに作ってくださいました^^
b0301949_18311011.jpg
お友達に母子手帳カバーのプレゼント♡
世界でただ一つ!
神戸バージョンの母子手帳カバー^^
誰もお持ちじゃないと思います。
喜ばれるといいなぁ♡

b0301949_18314745.jpg
黒猫ベイビー♡
とってもキュートに仕上がりましたね~
ピンクの表紙が黒猫ちゃんを引き立たせてくれます。
レースもゴージャスです^^

世界でただ一つの私だけの手帳カバー
お気に入りの本や手帳などをカバリングしてくださいね~

b0301949_18320972.jpg


[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-08-11 21:59 | パータ・パート | Trackback | Comments(0)

KCCTio舞子 ~ 夏休みお助け講座 ~ 終了しました 

今日も暑い神戸・・・><

そんな中、遠くからKCCTio舞子へ来てくださいました!

小学5年生の女の子3名、低学年のお子様達3名、
そして、東京からかわいい女性♡(←認定講座受講中)

小学生たちは夏休みの宿題を終わらせにやって来られました!!
こちらも気合いが入ります!

今回は秋田県在住の堀井みそぎ先生監修の
『カップケーキ』のアレンジ版
クリームONデイカップ
さあ!がんばるぞ!

ママと一緒に頑張っていました><
夏休みの工作の宿題の目的は
親子で何かを作ることも目的の一つです^^
ママさんたちも必死でした^^;

b0301949_19262335.jpg


小学5年生+かわいいお姉さんチームは着々とお姉さんが進めてくれました。
感謝!感謝!今後の彼女に期待します!

b0301949_19261352.jpg

仕上げの段階で
個々に自分らしさを発揮!

そして・・・

b0301949_19263296.jpg

きゃーーー!
かわいい♡
7つのカップケーキが仕上がりました!
本物みたいと嬉しそうでしたよ^^

b0301949_19264739.jpg
b0301949_19264040.jpg

ちょうどよく1時間半くらいで完成しました^^
本当にご参加くださった皆様お疲れ様でした!

b0301949_16514696.jpg


By La Petite Poucette


[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-07-31 19:42 | KCC | Trackback | Comments(0)

クリームonデイカップ ~ KCCTio舞子 夏休みおたすけ講座~

いよいよ夏休みに入りましたね~
長い夏休み、ママ達の戦争がはじまります><

そこで、涼しいところで夏休みの宿題を済ませませんか^^
KCCTio舞子ではお子様向けの夏休み公開講座が始まりますよ!
私も参加させていただきます^^

b0301949_16430559.jpg


こちら広告です↑


b0301949_16431788.jpg

私の講座はココです^^ ↑

準備は順調です^^

b0301949_16442580.jpg

フラグをいっぱい作りました~
みなさんはどのフラグを選ぶんだろう♡

b0301949_20542073.jpg

JPA堀井みそぎ先生監修のアレンジ作品
『クリームonデイカップ』 
お一人様 1個作っていただきます^^
親子参加は大歓迎です!

お申し込み日〆切日はいよいよ
明日 7月28日(木)まで
お近くの方 ぜひご参加ください。
KCCTio舞子:087-786-0808 まで
  JR舞子駅から徒歩1分

b0301949_16514696.jpg



[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-07-27 17:02 | KCC | Trackback | Comments(0)

お道具 ~ はさみ ~

定期的にレッスンに来てくださる生徒さんから
ペーパークラフト用のはさみのご注文をいただきました^^

普通に文房具屋さんで売っている「はさみ」とは少し違います。
クラフト用は刃の先が細く、細かいところまで切ることができます^^

たまに私のはさみをお貸ししますと

「うわ~ 軽っ!」
「めっちゃ切りやす~い!」

などよくおっしゃいます・・・

私は日常使用しているのでわかりませんが
使用したことがない方はすっごくわかるようようです^^

で、同じものを探すことができませんが、
専用のはさみを見つけて購入しました!

b0301949_15591805.jpg

EKサクセスさんのはさみです^^

おなじシリーズで

b0301949_15593958.jpg

↑↑ 私はこれを購入しました ↑↑

切れ味はいいですよ^^
今、使用しているのとは変わりません。

b0301949_15595742.jpg

ハチを意識したデザインのようです^^;
目立っていいかな??

b0301949_15591805.jpg

あと1個ありますので
もし欲しいとおっしゃる方
言ってくださいね^^

b0301949_16514696.jpg


[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-07-26 16:15 | クラフト | Trackback | Comments(0)

うわわわ~ 壊れちゃった><

b0301949_15382051.jpg

KCCTio舞子での定期レッスンは順調に進んでおります^^
次回はJPA本部講師の前田京子先生監修の
『トピアトリー』です^^

宿題のフラワーのキットを準備していたところ・・・
カーラのクラフトパンチ
ミニサイズの「アスタリスク」が壊れたーーー><

急いで近所の「ユザワヤ」さんへ
でも・・・なかった~(泣)
生徒さんには理由を申し上げてご理解いただきました^^

次の日!!
東急ハンズへ行ってみました^^
あるある~♪ しかも複数~♪

b0301949_15375764.jpg

はい! しっかり2個 購入しました~^^(安心)

b0301949_15380870.jpg

さあ!
これでキット準備が進みます~^^

b0301949_16514696.jpg




[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-07-26 15:53 | クラフト | Trackback | Comments(0)

KCCTio舞子定期講座 ~ティーカッププードル2回目~

今日も朝からセミがワンワン鳴いている神戸です^^


朝からKCCTio舞子へ

b0301949_15311333.jpg


ティーカッププードル2回目の仕上げです^^
宿題にカーネーション11個作成にお出ししておりましたが
みなさん完璧に作ってらっしゃいました(Thank You♡)

さあ!
プードルにしていきますよ~
緊張気味です・・・
目と鼻をつけたとたん!
かわいさがアップ↑↑

b0301949_15325689.jpg

そして
完成~~!

b0301949_15333542.jpg

同じようにお教えしても
作る人によってお顔が
違うんですよ^^

b0301949_15335888.jpg

すっごくかわいい♡
見上げているヒトミが
キュンキュンします><

皆様お疲れ様でした

来月は
『トピアトリー』

宿題、頑張って作ってきてくださいね~

b0301949_16514696.jpg

HPはこちらから⇒ 









[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-07-24 15:39 | KCC | Trackback | Comments(0)

100均のアルバムが大変身!

セリアに売っているジャバラアルバム

b0301949_15391761.jpg


↑↑これ↑↑
とっても便利なんですよ^^

ちょっと手を加えるだけで・・・

b0301949_15372802.jpg
こんなふうに大変身します!
b0301949_15374118.jpg
背表紙にはリボンを♡
b0301949_15375326.jpg
プレゼントする方の写真の枚数によって
厚みが変わります^^

b0301949_15385519.jpg
これは5冊分の量です^^;
かなり厚めです><
思い出が多い分 厚さも増します^^
b0301949_15380605.jpg
ブラックとピンクのレースをつけて
パールコードで引きしめます!
b0301949_15390792.jpg
フラワー蝶々も3匹つけましたよ♡
とっても華もやかになりました^^

あ・・・フラワーもセリアで購入しましたよ^^


b0301949_16514696.jpg
私のHPはこちら⇒ La Petite Poucette




[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-07-18 15:51 | クラフト | Trackback | Comments(0)

ウェディングブーケ2つ目の続き

前回のブーケの続きです^^

b0301949_09024625.jpg

丸いラウンド型です^^
微妙に薔薇の色を変えています。

b0301949_09021103.jpg


薔薇たちを支えるように
水色の紫陽花を添えました
白のペーパーをインキングしたので
きれいなグラデが出ています^^

b0301949_09023452.jpg
薔薇と薔薇の間には
グリーンの紫陽花を入れました
これはグラデなしです
b0301949_09065741.jpg
そして、最後。
リボンを何色にするかすごく悩み・・・
白はありきたりだし・・・

で、レースのピンクにしました♡
レースだと軽いフワッと印象になるんじゃないかな・・・

生なりのドレスで
英国のガーデンパーティー
のイメージで仕上げました♡
b0301949_16514696.jpg
HP: La Petite Pousette





[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-07-17 09:12 | JPA専門講座 | Trackback | Comments(0)

ブーケ2つめ完成

チラ見せいたします^^

b0301949_20454038.jpg


生なりのクラシカルなドレス

b0301949_20463657.jpg


ガーデンでウエディングパーティー♪

そんなイメージで作りました♡

b0301949_16514696.jpg


[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-07-10 20:48 | JPA専門講座 | Trackback | Comments(0)

ペーパーワイヤー・リース 作品5 ~鈴木育美先生~

JPAスキルアップ講座「仔猫のフラワー♡セレネー」にて
『ペーパーワイヤー応用編グリーン・リース』
をご紹介させていただきました^^

北海道の鈴木育美先生の作品です

b0301949_12412667.jpg

なんと直径50㎝の大きさのリース!!
すごぉーーーい!
最近、玄関の広い家が多い(←うらやましい)
ので50㎝くらいのものを作られたそうです^^

つるの絡み具合もつるのはみ出し方もステキ♡
50㎝だとお花も大きくなります。
ゴージャスなフラワーにつぼみまで^^
このほかにもいろんなカラ―でリースを
作ってくださっているんですよ!

鈴木育美先生
北海道旭川市で活動されています。
お近くで作ってみたいと思われる方は
ぜひブログをご覧ください。
↓こちら↓
ohanaくらふと 
まで

b0301949_16514696.jpg


[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-07-10 12:52 | JPA | Trackback | Comments(0)

ペーパーワイヤー・リース 作品4 ~小野寺喜美子先生~

JPAスキルアップ講座「仔猫のフラワー♡セレネー」にて
『ペーパーワイヤー応用編グリーン・リース』
をご紹介させていただきました^^

兵庫県の小野寺喜美子先生の作品です

b0301949_07475565.jpg

オレンジがとっても鮮やかでまぶしい!

このペーパーワイヤーの色との組み合わせが
より一層 夏を感じさせてくれています!

お花も一つ一つ丁寧に作られて・・・
凝視してしまいます♡

小野寺喜美子先生はとっても器用な方
前回では『麦わら帽子』を作ってくださいました
b0301949_07512653.jpg
ああ~ 梅雨明け宣言が待ち遠しい><
すでに関西は地獄のような暑さですけど・・・ーー;

小野寺喜美子先生
武庫之荘を中心に西宮~尼崎まで活動されています^^
お近くの方でご興味をもたれた方は

↓↓こちらまで↓↓
小野寺喜美子先生のブログ
あとりえイニ
まで♡
b0301949_16514696.jpg



[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-07-10 08:02 | JPA | Trackback | Comments(0)

クリームonデイカップ ~ KCCTio舞子 夏休み企画 ~

梅雨明け宣言を待つセミの声が元気に鳴いています^^
あと10日ほどで夏休みですね~♪
親御さんは大変ですが、子ども達にとっては楽しみなことです^^

さて、KCCTio舞子での夏休み講座の日時が決定しました^^
2016年7月31日(日)
10:00~12:00
JPA堀井みそぎ先生監修のアレンジで
『クリームonデイカップ』 

b0301949_20541235.jpg


なんと!
これは!
キッチンペーパーで作ります!
夏休みの宿題にピッタリかも?!

b0301949_20534112.jpg

フタの上に装飾しますので
フタを開けるとこんな感じ^^
小物入れやお菓子いれなどにいいですね。

b0301949_20542073.jpg

↑これを見て↑
主人が言いました・・・
バーナーで焦げ目つけたの?!
んなわけないでしょうが!!
燃えるやん・・・--;

b0301949_20532177.jpg
親子参加大歓迎です♡

お問い合わせは
KCC(神戸新聞文化センター)

Tio舞子 TEL:078‐786‐0808

b0301949_16514696.jpg


[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-07-09 21:20 | KCC | Trackback | Comments(0)

着ぐるみベイビーブックカバー ~夏バージョン~

ビックリです!

昨日、セミの抜け殻を見つけました!!!

もう??
はやくない??

そして、今朝、セミの鳴く声が!!
マジ?!
もう梅雨明け?!

今年は少しはやいですね~^^;

でも、すぐそこに夏本番が待ちかまえていることは間違いなし!!

で!!
夏を意識しながら・・・
来月の『パータ・パート』さんでの
レッスン内容が決まりました!

『着ぐるみベイビー手帳カバー』


夏ということもあり、
着ぐるみベイビーは半袖&ソックス♪
b0301949_16335309.jpg

ピンクがうさぎさん。
ブルーがくまさん。
裏の表紙は・・・

b0301949_16334650.jpg


港神戸を意識した景色となりますよ^^

サイズを変えるだけで
母子手帳カバーや通帳カバーにも使えますよ^^

そして、魅力は!!
自分のオリジナルのカバーが出来上がります!

あの何とも言えない
むさくるしく
この時期独特の匂いのする
通勤電車の中で
表紙を見るだけで
ホッとしちゃいます♡

日時は8月11日(木)14:00~ 2時間程度
となっています^^
詳細は『パータ・パート』さんまで^^

b0301949_16341161.jpg

b0301949_16514696.jpg


[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-07-02 16:54 | パータ・パート | Trackback | Comments(0)

KCCTio舞子定期講座『ティーカップ・プードル』1回目

梅雨の晴れ間ってこういうことを言うんですね!

b0301949_19084460.jpg

淡路島までしっかり見えていますよーーーー!
暑いけど爽やかな5月のような一日でした^^
気持ちいい~♪
私はこの景色が大好きです♡

さてさて、今回の定期講座は2回で一つの作品が
出来上がる中級コースです^^
今回、新しい参加の方も一緒です^^
監査があるためお忙しいようで
仕事の合間に来てくださいました^^
レッスンが終わるとまた仕事へ・・・><

ご参加ありがとうございます。

今回の作品はティーカップ・プードル』です♡
フラワーを11個作りますよ。
そのフラワーも、花弁一枚ずつ
ギザギザカットしなければなりません。
それを77枚!!という膨大な数・・・
クラクラしちゃいます@@
大人の私でも嫌になります><

それを5年生の女の子がコツコツと
やってくれて感心しました^^
しかも、はさみでチョキチョキと
挑戦してくれました^^
スゴイスゴイ!(感激)

b0301949_19170464.jpg

ここで彼女もギブアップ気味><
フラワー作りは宿題となりました^^
頑張って作って来てくださいね~

ティーカップにピンクの素ボールはちょっと笑える姿ですが
これが可愛いプードルちゃんに変身しちゃいますから♡

b0301949_17053356.jpg






[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-06-26 19:00 | KCC | Trackback | Comments(0)

大輪の芍薬ブーケ

芍薬は大好きな花の一つ^^
一度ゆっくり作ってみたかったのです
b0301949_16520546.jpg

b0301949_16524543.jpg
b0301949_16522301.jpg
b0301949_16530929.jpg
b0301949_16523556.jpg

大輪のピンク&ホワイトの芍薬
黄色&ホワイトのポピー
黄色のスィートピー
ホワイトレースでリボンを♡

b0301949_17191290.jpg
大好きなタティングレースとともに・・・
最近購入したタティングのネックレスです♡
パータ・パートさんの「カフェ&マルシェ」でGETしたもの^^
b0301949_16552833.jpg

HPはこちら⇒ 
日常のblogはこちら⇒ 
b0301949_17053356.jpg



[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-06-18 17:17 | JPA専門講座 | Trackback | Comments(0)

クリームonデイカップ ~KCCTio舞子~

とうとう梅雨に入りましたね^^;
私にとって2番目に苦手な季節です・・・

さて、KCCTio舞子での夏休み講座の日時が決定しました^^
2016年7月31日(日)
10:00~12:00

b0301949_20532177.jpg

JPA堀井みそぎ先生監修
『ソフトクリーム・カップケーキ』
を少々アレンジさせていただきました
『クリームonデイカップ』です♡
1個作成していただきます

b0301949_20533311.jpg

ふたは外せます

b0301949_20534112.jpg
中には小物を入れたり
おやつを入れたり
b0301949_20535457.jpg
飾って置くだけでもかわいい♡
b0301949_20541235.jpg
  ご参加おまちしております^^
親子参加も歓迎です♡

         
b0301949_18293948.jpg





[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-06-11 19:38 | KCC | Trackback | Comments(0)

夏休み講座に向けて発進中!

GWも終わり、梅雨がそこまで来ています><
あのジメジメ感 モワ~っと感が 苦手な私です・・・

しかし・・・気持ちはサマーに向けて発進中!!
KCCTio舞子の夏休み講座
内容が決まりました~^^

JPA堀井みそぎ先生監修
『ソフトクリーム・カップケーキ』
を少々アレンジさせていただきました
『クリームonデイカップ』です♡

b0301949_14065570.jpg

高さは16センチ(下のカップ含む)ほどになります^^

お子様(保護者同伴おおいに歓迎♡)から
大人まで楽しめる作品ですemoticon-0159-music.gif

お子様の夏休みの宿題の工作にもよいかもしれませんね~

詳細は来月のブログにてお知らせいたしますね^^

b0301949_18293948.jpg



[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-05-29 14:21 | KCC | Trackback | Comments(0)

お庭のお花フレーム

5月のお庭では
お花がいっぱい咲いています・・・よね?!
こんなふうに

b0301949_18020818.jpg

マンション住まいの私には縁遠いですが
作っているだけでホッとします♡

b0301949_18015183.jpg


蝶々もとんでいます^^
ああ・・・憧れです><

b0301949_18013545.jpg


これ、じつは・・・
A4サイズのホワイトのペーパーだけで作っています^^


b0301949_18292805.jpg


[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-05-24 18:03 | クラフト | Trackback | Comments(0)

ペーパーワイヤー・リース 作品1・2・3 ~高瀬恵子先生~

JPAスキルアップ講座「仔猫のフラワー♡セレネー」にて
『ペーパーワイヤー応用編グリーン・リース』

をご紹介させていただきました^^

福島県会津若松市の高瀬恵子先生
たくさん作ってくださっています!

b0301949_17472209.jpg

ホワイト・ナチュラル・グリーンと
次々素敵な作品をアップしてくださいました^^

b0301949_17490052.jpg
b0301949_17490979.jpg
b0301949_17492105.jpg

どれもかわいいですね~^^
フラワーも一つ一つがかわいい♡

私も先日『グリーン・リース』講座をやらせていただきました^^

高瀬恵子先生は福島県会津若松市でご活躍中です^^
お近くの方で作ってみたいと思われる方はぜひこちらまで↓↓
               ブログ⇒ 



[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-05-21 17:55 | JPA | Trackback | Comments(0)

素敵に作ってくださることに感謝^^

JPAスキルアップ講座「仔猫のフラワー♡セレネー」
におきまして JPA講師の方々に
ペーパーワイヤー応用編『鳥かご』を
ご紹介させていただきました

b0301949_18104074.jpg


さすが!! JPAのスーパー読解力ある先生方!!
私のつたない文章力(メモ書きのような)にもかかわらず
頑張って作ってくださいました^^

兵庫県加古川市のゆかりお先生の作品(左&右上)です^^
福島県会津若松市の高瀬恵子先生の作品(右下)です^^

b0301949_18051393.jpg

フラワーを入れてもいいし
何もしないで飾るのもいいですね☆


次に
大阪府箕面市の大川恵先生の作品です

b0301949_18050137.jpg


真っ白の鳥かごはあこがれです~
大川先生はこの鳥かごにセレネーを覗かせるようたくらみ中^^
どんな仕上がりになるのか楽しみにです~

b0301949_18293948.jpg






[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-05-19 18:41 | JPA | Trackback | Comments(0)

『仔猫のフラワー・セレネー』作品6・7 ~小野寺喜美子先生~

素敵な「麦わら帽子」
被ってみたいなぁ
あ、こちらは被れないんです^^
詳細は後ほど・・・

b0301949_20543158.jpg


JPAスキルアップ講座 
『仔猫のフラワー・セレネー』

小野寺喜美子先生のかわいい「セレネー」2匹目&3匹目が完成いたしました
だいぶん前から作品をアップしてくださっていたのですが、
こちらにアップすることができなくて申し訳ありません><

b0301949_20533096.jpg

とってもキュートですね♡
ピンクの猫しゃんですよ!
耳についているフラワーが
とっても可愛いさをアップしています^^
おカゴも丁寧に作られています

そして・・・
ジャーン!!

b0301949_20534847.jpg

黒猫セレネーです^^
猫好きにはたまらないキャッツアイ
やはり黒猫の堂々とした姿はステキ☆

私もこの媚びないキャッツアイは猫らしくて好きです♡

それから、お待たせしました!!
「ペーパーラフィアで作るおカゴ」からのヒントで

b0301949_20542074.jpg

「麦わら帽子」を作って作品をアップしてくださいました^^
さすがです^^
それにしても、これからの季節にピッタリの作品ですね~

フラワーだけでなくお帽子も作ることができます
小野寺喜美子先生
尼崎・西宮周辺で活動されています。
お近くで作ってみたいと思われる方は、こちらからお問い合わせください。

小野寺喜美子先生のブログ⇒ あとりえイニ


b0301949_08055259.png


[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-05-17 21:20 | JPA | Trackback | Comments(0)

グリーン・リース講座 ~パータパートさんにて~

暑いくらいの神戸元町^^
まだ湿気が無いのが幸いです・・・

だけど!!
私も一昨日に軽い熱中症気味になり
下を向くとグルグル目が回り
気分が悪くなるという初めての経験><
昨日は一日ダウン気味でした・・・
空気が爽やかだったので油断しておりました><
みなさん、早目の水分補給を心がけてくださいね^^

さて、本日はパータパートさんにて
『グリーン・リース』講座です^^

b0301949_10405528.jpg

KCC講座に来てくれている小5の女の子とお母様も
こちらでは初めてのご参加です^^

b0301949_19274159.jpg

まずはお花作りです^^
初めてのご参加の方、お疲れ様でした^^
今回はお花を5種を作りました・・・
これは初めての試みでした^^;

b0301949_19275391.jpg

でも、初めての方も順調に作られていました^^
量が多かったので「はぁ~」という声も・・・
多すぎました (スミマセン><)

b0301949_19344030.jpg

みなさん、上手に仕上げることができました!
すごいです~^^

あと、1つできるキット内容なので
お家でも頑張って作ってみてくださいね^^

そ・し・て
おまけ情報♡

b0301949_19282021.jpg
               モデル:『花と緑のまち推進センター』の広報担当Wさん


9月6日(火)より神戸市中央区にあります
花と緑のまち推進センターにて
作品展示会&ワークショップが開催決定となりました^^

ワークショップでは500円

上の写真の「ミドルフラワー」を一輪作ることができます!
まだこれは試作品です^^

まだまだ発展しますよ~

かわいいジャンボフラワーのフォトブースもありますので
「ミドルフラワー」を持って撮影ができちゃいます♪
花の妖精になってみませんか?

もちろん無料です♪
めっちゃかわいいですよ♡ (多分^^)


お楽しみに~♪

b0301949_1918994.png



[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-05-15 19:55 | パータ・パート | Trackback | Comments(0)

紫陽花 枯れ色リース

GWも終わっちゃいましたね・・・><(悲)
この爽やかな季節はあっという間に終わります
1か月もすれば梅雨・・・

b0301949_21511538.jpg

枯れ色の紫陽花のリース
アンティークぽさがたまらない

紫陽花はクラフトパンチで80枚ほどパンチしました^^
4色に分けてリースにしましたよ^^

b0301949_21532724.jpg

枯れ色が大好きです♡

b0301949_21542902.jpg

白いレース

b0301949_21562357.jpg

麻ひものリボン

土台は13㎝ほどのリースですが
紫陽花を付けると
20㎝の大きさになります

b0301949_21574413.jpg

さあ!
明日から気合い入れてお仕事がんばりま~す^^

b0301949_08055259.png








[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-05-08 22:04 | クラフト | Trackback | Comments(0)

「グリーン・リース」講座は満席となりました><

b0301949_10405528.jpg


2016年5月15日(日)14:00~
パータパートさんでの
『グリーン・リース』講座
満席となりました

ありがとうございました♡
THANK YOU♡

ご参加される方
お会いできるのを楽しみにしております^^


b0301949_10594012.png


[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-05-05 07:56 | パータ・パート | Trackback | Comments(0)

最終課題『ブーケ&ブートニア』

JPA前田京子先生監修
のフラワー専門講座の最終課題が仕上がりました。
2か月かけての課題は・・・
『ブーケ&ブートニア』です。

b0301949_07514358.jpg

この季節にピッタリのカラ―
大好きです^^

b0301949_07520294.jpg


フラワーや葉っぱを毎日少しずつ作成し
何十本を一つにまとめました^^
時間をたっぷり要する作品です

b0301949_07515379.jpg

それだけに出来上がったときの達成感は
嬉しいものです^^

シャンパンゴールドのリボンも
お花を上品に引き立ててくれます

b0301949_07512948.jpg


そして・・・
ブートニア
ここまで作るとは驚きでした><

b0301949_07504394.jpg
とってもよい勉強となりました^^

3月から作りはじめ
やっと完成し
ホッとしました~

たいへんでしたが この課題がなければ
今後も作ることは なかっただろう私^^;
受講して良かったです

あ・・・でも・・・
まだ安心はできません><

最終試験がありました^^;
オリジナルのブーケを
作らなければなりません!!

ほかにも課題を抱えているので
ひとまず休憩・・・GWだし♡

b0301949_07522122.jpg
前田京子先生監修 フラワー講座専門講座より
b0301949_08055259.png





[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-05-04 08:07 | JPA専門講座 | Trackback | Comments(0)

グリーン・リース講座

GWに入り、さわやかな日が多くなりましたね^^
桜も散り、新緑の季節となりました^^
神戸の山々も鮮やかなグリーンになり、私は大好きです♡
そのグリーンに合わせて・・・
b0301949_10405528.jpg

グリーン・リースを作ってみました^^
ある材料で作れば、意外と簡単に作れちゃいます♪

そして、たいへんお待たせしました~^^
『パータ・パート』さんでのワークショップのお知らせです!

日   時    2016年5月15日 (日) 14:00~ 2時間程度

人   数    5名様 ⇒ 残席1名となりました! ありがとうございます^^

内   容    グリーン・リース  1個

講座料金     2,500円 (レッスンの他にもう一つ作成できるキット付き)

場   所    パータ・パート(神戸市中央区多聞通1-3-11) JR神戸駅徒歩5分

申し込み先    パン&お菓子教室 『パータ・パート』          

持 ち 物   ●紙用ハサミ      
         ●ペーパーキレイ(お持ちの方)
         ●ピンセット
         ●グルーガン(お持ちであれば)100円ショップ可
         ●グルー
         ●目打ちまたは千枚通し
         ●針金用ハサミ
         ●ウェットティッシュまたはおしぼり(ボンドで手が汚れるので)
         ●作品を持って帰る袋(しっかりした紙袋がよい)
         
          ☆なくてもお貸ししますのでご安心ください^^

締 切 日    2016年5月8日(日)~20:00まで

キットにはレッスンで作るリースのほかに、あと1個作れるようにセットしております。
計2個作れちゃいます^^
このお得なレッスンにご参加お待ちしています~^^
b0301949_10591397.jpg


b0301949_10594012.png

[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-04-30 11:04 | パータ・パート | Trackback | Comments(0)

2016春 KCCtio舞子講座『ティーカップ・プードル』 

KCCTio舞子 春季講座が始まりました^^
今回は2回講座で一つの作品を作るカリキュラムにしました。
ゆっくりじっくり作成していただけます。宿題もありです!

第1回目の作品は『ティーカップ・プードル』
b0301949_158227.jpg

生徒さんにとっては、前から作りたかったという作品の一つなんだそうです。
そう言っていただけて嬉しいです♡

手先はとっても器用な方なので、スイスイと作業が進みます。
b0301949_1515307.jpg

来月にはご結婚され東京へ・・・ でも、お別れではありませ~ん。
ペーパー・アート講師になるために東京の山﨑先生のところでPD講座を受講されます^^
数か月後には同じ講師としてデビューされます。
b0301949_15164073.jpg

昨年の8月に初めてお会いしてから、
ずっと「講師になりたい」とおっしゃっていました。

「半年間、ゆっくり講座を受講してから決めても遅くないよ~」

とお話したのですが、
結婚が決まっていたので、一日でも早く受講したいと強いお気持ちはずっと保たれままでした^^
b0301949_15191532.jpg


とってもかわいいくてお人形さんみたい❤
そして、講師として素質が十分な彼女。
将来が楽しみです!
そして、完成~
b0301949_15214199.jpg


「存在感あり!のプードルですね~」
「かわいい~」

とおっしゃていました^^
私は2時間で完成できたとホッとしました^^

来月、東京で頑張ってくださいね。
山﨑先生、よろしくお願いします。

b0301949_15232449.png

[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-04-24 15:25 | KCC | Trackback | Comments(0)

『仔猫のフラワー・セレネー』作品5 ~高瀬恵子先生~

JPAスキルアップ講座 
『仔猫のフラワー・セレネー』

高瀬恵子先生の「セレネー」が完成いたしました~^^
b0301949_9221184.jpg


水色にゴールドアイ☆
b0301949_9235155.jpg


尻尾がポイントです^^
b0301949_9242194.jpg

パールビーズだけでなく、フワフワの毛糸も巻きこんだ尻尾が素敵ですよね♡

高瀬先生のコメントより
あまりにも飼い猫に似てしまいビックリ!

ほんとビックリです~
私はとっても美しい猫たんの登場にビックリしましたよ~^^
見てください!この艶やかな毛並み!
b0301949_927331.jpg

触ってみたーーーーーい ♡

b0301949_9275351.jpg


高瀬恵子先生は福島県会津若松市でご活躍中です^^
ブログ⇒ 

[PR]
# by La-Petite-Poucett | 2016-04-17 09:37 | JPA | Trackback | Comments(0)